プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真の自分について(5)
人の悪口は一切言わない、憎しみはない、愛深い人、本当に言葉

において、思いにおいて、行動においても、本当に完成された

人間として、この世に誕生してくるわけです。

そういう方々の言葉遣いや思いや行動を見ますと、皆さん方は、

あの人は生き神様みたいですねと言うはずです。

それは神に近い存在。

完全なる自分に、完成された仏に、そういう方々は、この世を

去りますと、成仏していくわけです。

完全、成仏なんです。

この世でよく成仏、成仏という言葉が、使われていますけども、

非常に誤解されて、観念で捉えています。

うちのご先祖様は、成仏しているんだろうかとか。

その成仏していないから、供養しなくちゃならないとか、また

迷いが生じてくるわけです。

そう思っている供養している人も不完全で不成仏霊なんです。

不完全な人間なんです。

不完全な人間が、どうして不完全なる霊を供養できますか?

自分でさえも見失っているんですよ、完全さから見失っているのに。

自分の実体から離れて、苦しみや悩みやそしりや怒りや、さまざまな

不完全さを現している人間が、どうして、この世を去られた不成仏霊を

供養できますか?

成仏するにはどうしたらいいか?

ご馳走をあげることによって成仏するのでしょうか?

どうでしょうか?皆さん方、ご馳走をいただけば、悟るんでしょうか?

真の人間になりますでしょうか?

どうしたら、皆さん方は、真の人間になれるんでしょうか?

だから、今日一日に、迷った言葉遣いをしなかったか?

迷っている思いがないか?この3次元の現象我にとらわれていないか?

自分の本質から離れた存在ではないか?

一生懸命、反省して、日々日々、皆さん方は自分の中に、肉体に、

完全さを表現することによって、成仏し、完成されていくわけです。

拝みや信者で、いくら仏を何十万回、拝みましても、何の意味もない

というのは、そこにあるわけです。

彼らは、盲信狂信しているだけで、そんなもので、成仏するわけは

ないのです。

これが、成仏すると教えている盲目の指導者が、世に多すぎるという

ことです。

あなたを成仏できる、あなたを成仏させきれるのは、誰だと思いますか?

そうです、あなたを成仏させるのは、あなたなんです。

そのことを汝の救いは、汝自身なりと言っているわけです。

決して宗教ではないのです。

そこを良くご理解いただきたい。自分を完成するのは、自分自身で

あって、宗教ではないのです。

宗教が天国に帰すのではないのです。

自分が天国に帰るのか帰らないのかは、自分が悟ることによってのみ

行えることなんです。

そして、日々の生活の中で、自己完成をしていくわけです。

完成されていない人間は、まだ不完全なにんげんですから、

まあ何回も何回も、この世で自分の本来の真我に気づくまで、

それを私たちが、肉が真我を表現できるまで、この世に生まれ

かわらなくちゃならない。

このことを転生輪廻と言っているわけです。

迷っている間は、必ずこの世に生まれ変わる。

私たちが神の実体を現すことができない間、神に帰れないんです。






真の自分について | 【2006-04-27(Thu) 22:24:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
