プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真の自分について(11)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。

(1987.09.10より)

---------------------------------------------------

彼らはそうすることによって、余計苦しんでいるわけですよ。

人を迫害することによって。

そしることによって。

可哀想な同胞であるわけです。友であるわけです。

これを私たちが許さないという追い討ちをかけるということは、

自分も偽我であるということなんです。

自分も迷える存在であって、悟った存在ではないわけです。

非常に大事なものなのです。

だから、その、迷っている自分と悟った自分には、何の境目も

ないわけです。

あなたがた、神と自分との間に、何か境目があると思いますか?

あなたの迷いの中に、神と自分との分離をしている防壁がある

わけです。

これを取り除けば、皆さん方は、みんな、完全無欠の神界の存在

なんです。

だから、このことを、みんなが悟ったとき、地上天国というのが

訪れるわけです。

そうすると、地上天国というのは何かというと、みんな、自分が

我は神我であったという肉体に完全さを現したとき、真のユートピア、

真の地上天国が、この地上界に訪れるわけです。

天国というのは、あそこに見よ、ここに見よというものでは

ないわけです。

私たちの心の中に、悟りの中に、天国はあるわけです。

憎しみがなくて、そしりがなくて、怒りがなくて、悪口がなくて、

真の平安、本当の神我の完全なる我を現しているものは、どこに

おっても天上界なんです。

この3次元においても、天上界なんです。

もうそこには、自分を迷わすものがない、狂わすものがない、

妨げるものがない。

なぜなら、妨げているものは、みんな迷いであるということを

知っていますので。


だから、我々は、知らず知らずのうちに、こういうことを知る

ことによって、貧乏というものがどういうことが原因で、貧乏

になったか、それもわかるようになって、皆さん方は、貧乏に

なる必要がないんです。

なぜなら、神我は無限の供給であり、あなたがたが本当に

神我に目覚めたということになりますと、そこに欠乏というものは

ないんです。貧乏というものは、なくなります。

現実に、今、わたしのことを、皆さん方、貧乏のように見ている

かもしれませんが、大金持ちなんです。

なぜなら、神のものはわたしのもの、わたしものは神のものである

ということを知っているからです。

わたしは、この地上界のどなたよりも大金持ちなんです。

彼らが持っているのは有限の富なんだけども、私がもっているものは

無限の富なんです。

だから、わたしはどこにいても平安なんです。

それも皆さん方にも、もうやがて理解できてきます。

その実相と、偽我である、その神我と偽我との、この関係が

分かってきますと、皆さん方力そのものであり、知恵そのもの

でありますから、皆さん方、その3次元的な金を得る力と、

あるいは、この神我が現れてきますと、多くの人々から信頼感、

ものすごい信頼感を得てきますので、あなたが貧乏するということは

なくなるわけです。



--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。




真の自分について | 【2006-05-05(Fri) 23:44:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
