プロフィール

諒

Author:諒
■少しでも多くの人に愛にて生きることが幸せにつながることをお伝えしたく、また真の自己に目覚め生きることを共に学び、共に歩んでいきたいという思いで、このブログをはじめさせてもらいました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真の自分について(12)
多くの人がまた自分自身が真の自分に目覚め生きることを思い、

覚者の講話をそのまま掲載させてもらいます。

(1987.09.10より)

---------------------------------------------------

信頼感を得てまいります。

これは、わたしの体験を通してやっているからです。

体験をしていなければ、私は皆さんの前で申し上げることは

ありません。

私は、自分のものに入ったもの、金は、自分のものとは思って

いませんので、どんどん使います。

私のために使うのではないのです。

人様のために、色々と今、奉仕をさせていただいているのです。

奉仕をするとどうなると思いますか?

それは、作用・反作用の法則ですので、どうなっていくと思いますか?

与えれば与えられんの法則で、皆さん方も、それは日常生活で体験

されていると思います。

与えて与えられない法則というのは、どこにもないのです。

奪えば奪えられる。

与えれば与えられんの法則。

それに本当に、そのようにのったのならば、もう皆さん方は、

しめたものなのです。

それが皆さん方の貧乏を解決してくれることなんです。

それは必ず、ものを与えることだけではないのです。

ものよりももっと大事なものがあることを知らなくちゃならない

のです。

わたしは何を多く与えているのかというと、真理を与えているのです。

人様に真理をです。

こういう生き方をしますと、こういうものから開放されますよという。

こういうものの考え方は、こうなりますよということを、全国を

まわって、こういう話をさせてもらっているのです。

そうすることによって、全国の人が、迷いから完全なる神我に帰って

いただきたいという愛の奉仕をさせていただいているわけです。

愛あるところ、常に神が存在いたします。

だから、私は常に恵まれているわけです。

これを皆さん方もその通りの生き方、勇気をもって実践して

いただきたい。

それは、金銭的な、物質的なお金よりも大事なものを人にささげる

わけです。

愛というものをね。

だから、そうしたとき、皆さん方は、神我に近づくわけです。

どうでしょうか?

肉体の役目、もうお分かりですね。

肉体が何で、この世に存在しているのか?

これは、神我である神をいかに、私たちが、神我を肉を通して、

表現するために、創造されたか?

それが皆さん方の繰り返し、転生輪廻であったわけです。

今世で皆さん方は完成しますと、輪廻という道草を食う必要は

ありません。

何回も何回も道草を食って私たちは、数世紀にわたって、

生まれ変わりをしてきたわけです。

何回も何回も失敗を犯しまして、なぜ、失敗を犯したかというと、

こういうことを説く人がなかなか出てこられなかったからなんです。

だから、誰も教えてくれないから、それがわからなかった。

しかし皆さん方は、今恵まれています。

こういう教えをする、肉体とは何か、神我とは何か、偽我とは何か、

この3次元とはどういうところなのか、あるいは天上界とはどういう

ところなのか、はっきりとそれは、皆さん方に見せるわけには

いかないのです。

それは悟りによって得るものなのです。


--------------------------------------------


今日もこのような話を書かせて頂けることを

神に感謝いたします。


スポンサーサイト


真の自分について | 【2006-05-07(Sun) 22:24:49】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

v-242v-250
はじめまして。

私は、若い頃から人生についていろいろ考え、
人間はどこから来て、何のために生きて
どこに向かって生きているのかを問い続けて来ました。

神の存在、人生の意味は何か、いのちと死の問題」など
について、初心者にも分かりやすくブログでキリストの福
音を書き綴っています。

どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。




2006-05-08 月 14:14:34 | URL | Mr.dosan子 #mQop/nM. [ 編集]

Mr.dosan子様、はじめまして。

コメントいただきまして、ありがとうございました。

ブログの方も拝見させていただきました。

このような話を書いておりますが、私は無宗教者です。

宗教を否定しているものであることを私のメッセージからご理解いただければなと思います。
2006-05-08 月 23:07:04 | URL | 管理人・諒 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スピリチュアル
ブログ内検索
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
